女性のおひとり様行動はメリットが多いのでやらなきゃ損です

女性の中で、ひとり行動したいけど抵抗や恥じらいがあって出来ないという悩みを抱えている人は多いと思います。

でも大丈夫です!

女性のおひとり様行動はメリットがたくさんあるので、何も思い留まることはありません。

メリットは主に4つ

おひとり様メリット
  1. 自由に行動ができる
  2. 気を使わないで済む
  3. 自信が持てる
  4. 人生の幸福度があがる

それぞれ詳しく書いていきます。

 

スポンサードサーチ

1.自由に行動ができる

自分がしたいことを、したいタイミングで出来る。

おひとり様行動の最大のメリットではないでしょうか。

女性は基本的に、共感性が高い生き物なので、集団で行動することが多く、ひとり行動に抵抗が出るのもよくわかります。

”普通”と違うから、周りから変な目でみられているんじゃないかと思うのもわかる。

ただ集団で行動することのデメリットで、自由が効かないところですよね。

何かしたいと思っても、相手(他人)の意見を踏まえた行動になるので、時には心が疲れてしまうこともあります。

 

2.気を遣わないです済む

本当はココに行きたいんだけど、相手のことを思うと我慢しちゃう。

ということはあります。

何でも話せる仲であったとしても、大切な人には気を遣います。

一緒に楽しみたいですか!

何をするにも、どこに行くにせよ気を遣うことがない(相手がいない)ので、気楽に行動することができます。

 

3.自信が持てる

おひとり様行動に抵抗があるのは、最初のうちだけです。

何度か繰り返すうちに、全然気にならなくなります。

ひとりであることに自信が持てるようになるからです。

 

行動力がある人は小さな成功体験を積み重ねた人

ひとり行動に限らず、世の中には行動力があって何にでもチャレンジできる人っていますよね。

その人は、一歩踏み出すことに抵抗がないから行動できるんです。

その抵抗感の払拭は、小さな成功体験を積み重ねることで達成できます。

つまり、おひとり様行動に抵抗がある人は、小さなおひとり様行動を積み重ねていくことで、抵抗感を無くすことができるのです。

次第に自信が持てるようになります。

 

4.人生の幸福度があがる

共感だけが、幸福度をあげる手段ではありません。

『自分で計画し実行すること』で人生の幸福度はあがる、ということが科学的に証明されています。

朗報です!!!!!!

 

モチベーションをあげる3つの『C』

  • Challenge:挑戦
  • Controllability:自分の思い通りに動くという意味
  • Careful planning:綿密な計画を立てる

これらを満たすことで、脳が刺激されて幸福があがると言われています。

モチベーションもビンビンになります!

自分でコントロールしているという感覚が大切です。

この感覚を持てば持つほどモチベーションも幸福度も上昇します。

 

女性のおひとり様行動はメリットばかり

おひとり様行動に対する抵抗が少しは減ったのではないでしょうか。

以下、メリットのまとめです。

おひとり様メリット
  1. 自由に行動ができる
  2. 気を使わないで済む
  3. 自信が持てる
  4. 人生の幸福度があがる

『Controllability:自分の思い通りに動く』が満たされる程、幸福度はあがります。

何もひとりであることに恥じらいを持つ必要はないのです。

むしろ、おひとり様行動をしないことの方がもったいない。

やってみたい気持ちがあるなら、行動してみましょう!

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です