【女性向け】魅力度が高い話し方をしてモテ女になろう!

悩める女性
魅力的な女性になって彼氏をつくりたいけど、どうすればいいんだろう?
こんな疑問に答えます。

話し方を少し工夫して、魅力度の高い女性に変化しましょう。

今回の記事では、オックスフォード大学の研究結果で判明したモテる女性の話し方を紹介します。

すぐに実践できる内容なので、興味がある人は参考にしてみて下さい。

 

オックスフォード大学の研究内容

2014年にオックスフォード大学が130人の男女を集めて行った研究を基にしています。

研究内容は以下の通りです。

「架空のデートシーンを演じてもらって、異性に対して話し方が変わるのか」

魅力的に思われたいと感じた時、どういう話し方をするのか。

そして、その中で効果がある話し方は何か調べました。

 

スローな話し方をする女性に対して男性は魅力的に感じる

オックスフォード大学の研究によると、男女ともに気になる異性の前では『声のピッチを下げてスローな話し方』になるようです。

また、スローな話し方をする女性に対して男性は魅力的に感じる傾向がありました。

なので、気になる異性の前では意図的に話し方をゆっくりにした方が良いということです。

基本的に、男性も女性も気になる異性を目の前にすると話し方がスローになる確率が高くなります。

男性の方に朗報ですが、自分と話している時に、他の人よりも話し方がスローになっていると感じたら、その女性はあなたに魅力を感じているのかもしれません。

 

意図的に話し方を変えてモテ女になろう

今回の記事で伝えたいことはひとつです。

男性から魅力的に思われる女性は『声のピッチを下げてスローに話す』です。

女性は声のトーンをあげるイメージが強い人も多いと思いますが、それは若く見せようとする本能ではないか?とも言われています。

しかしオックスフォード大学の研究で、魅力的な女性の話し方が明らかになっているので、気になる人がいる女性は『声のピッチを下げてスローに話す』を実践してみて下さい。

男性ウケ間違いなし!クリスマスコーデはこれ!

2019年12月7日

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です