人生を変えたければスタンスを変えろ!

もうすぐ2019年が終わろうとしています。

2018年の年末に「何か変わろう」と意気込んだ人は多いでしょう。

1年たった今、その何かは変わったでしょうか。

もし「Yes!」と言えないのであれば、

  • なぜ達成できなかったのか
  • なぜ何も変わらなかったのか

これらを真剣に考える必要があると思います。

「お金がない」「時間がない」を言っていては一生何も変わりません。

今回の記事では、スタンス(マインド)の重要性を示す動画を紹介します。

2020年こそは!と思う方はぜひご覧になって下さい。

この動画は、スピーカーがGoogle社にいた時の体験談がベースになっています。

成長が早い人といつまでも変化がない人の差は何か。

結論をいうと『自ら学んでいるかどうか』です。

会社はすべてを与えてくれるものではありません。

保険・生活保障・給料をもらいながら、自分の教育すらしてくれると勘違いしている人は多いです。

「大企業にいれば安泰」「資格があれば将来困らない」

これらは、変化をしない人が口にする代表的な言葉です。

そして、この言葉を発することでその人のスタンスが如実に現れていますよね。

他人任せにしている人ほど多くの愚痴を垂れます、そんな人生は辞めましょう。

 

私は常に自分は無力な人間だと思っています。

他人や会社が人生の保証をしてくれるとも思っていません。

だからこそ、色んなことを学んで行動をして、失敗して挑戦してを繰り返しています。

アナタが変化を望むのであれば、口にチャックをして自己改革をしましょう!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です