【東京生活5日目】本日も成約ゼロ、薬局でくすりをもらう

こんにちはAyumiです!

東京生活5日目ですが、ここにきて謎の膨疹ができてしまいました。

水曜日に病院に行きましたが、まさかの薬局が閉まっていたので今日処方してもらったくすりをもらいました。

ステロイドの軟膏と内服薬です。

即効性があるものではないのは承知ですが、本当に大丈夫なのかと心配になります。

日に日に膨疹の範囲が広がっているのは、内服していないからなのか、何らかのアレルギー抗原に常に連れているのかはわかりません。

症状も徐々に悪化しているし、かゆいしで気になりすぎて仕事どころではない。

アレルギー症状を寛解させる最速の方法は、原因となるアレルゲンを避けて生活することなのでアレルギー検査の結果を早く知りたいね。

こんな時の1週間はとても長く感じます。

予定では来月から海外勤務なのですが、場合によっては難しいかもと思っています。

再就職したばかりの会社ですが最悪の事態も想定して東京生活を楽しみたいと思います。

 

【東京生活5日目】シェアハウスの紹介ムービーナレーション収録

帰宅後、私が今住んでいるシェアハウスの紹介動画のナレーションを収録しました。

スイートな声だから!?という理由で、やってみませんか?と提案を頂きまして挑戦することにしました。

録音して、聴いて再収録の繰り返し、、、。

ナレーション難しいですね。

 

少しオーバー気味に話すのが良い

スクリプト通りに読む感じなのですが、意識的に抑揚をつけないと棒読みしてる感じに聞こえます。

自分では抑揚をつけてるつもりでも実際に音声を聞くと棒読み感が強い。

少しオーバーに話さないと声に感情は乗らないんだと思いました。

電話営業の場合は特に声でのやり取りになるので、特に意識しないといけませんね。

自分の声(抑揚)が相手にどう聞こえているのか、それがわかる経験になりました。

 

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です