【東京生活4日目】今日が東京に来て一番最悪な日

こんにちはAyumiです!

東京に来て4日目になります。

環境にはだいぶ慣れて来ましたが、昨晩突然の発疹ができてしまいました。

心と身体が反比例!?

 

【東京生活4日目:10時00分】出社〜1日フル稼働電話営業

今日は朝から1日フル稼働で電話営業をしました。

わからないこと・対応に詰まった時に上司に聞いて解決するという感じです。

1日の結果ですが、成約ゼロ。

「最初はそんなもんだよ」と言っていただけましたが、同期の3人が1件ずつ成約してたので正直焦ります。

私だけゼロ、、、。

その焦りを感じてくれたのか、隣の席にいた”ドン小西風のおじさん”に慰められながら1日の業務を終えました。

 

【東京生活4日目:19時40分】新宿の皮膚科へ行く

昨晩発生した腕の発疹が少し広がっていたのと、かゆみが続くので病院に行きました。

今回伺ったのはこちらの「新宿南口れいわクリニック」です。

当日予約がなくても行けるところだったので非常に助かりました。

https://shinjuku-reiwa.com/

 

アレルギーじゃね!?

腕の発疹をみてそうそう「アレルギーっぽいですね」とのこと。

実際にはわからないので、とりあえず採血をしてもらいました。

アレルギーであれば項目も同時に調べてくれるとのことなので結果は1週間程後。

 

無保険状態なので「10割負担」でした

私は現在「無保険状態」です。

予定では1ヶ月東京滞在で、その後は海外に行くので会社側が社会保険に入っていません。

「給与の手取りが減るから」という理由でしたが、単純に会社負担を減らしたいからだと思います。

それと手続きも色々面倒そうだし、1ヶ月しか国内に居ない社員の為にそこまで手間をかけるかと云えば悩ましい。

かといって、個人で国保に入るのも負担は大きい、、、。

そんな理由もあって、私は国保の手続きをしていませんでした。

健康保険の加入は義務なので「入らない」という選択は本来ありません。会社よ!手取りが減ってもいいから社保に加入してくれと願うばかりです

そこにきてこれですよ!!!!何かの予兆かな!?

 

 

【東京生活4日目:20時05分】薬局へ行けずかゆみと闘いながら帰る

コロナウイルスの影響で通常22時まで開いてる薬局で20時で閉まるんだと。

会計が終わった時間が20時04分、、、悟りました。

「症状が悪化したらまた来て下さい」とドクターに言われたのでもしもの時はそうしよう。

これ以上症状が悪化しないことを願いつつ帰宅しました。

 

最後に

今日が東京に来て一番最悪な日になりました。

  • 私だけ成約が取れないゼロ(電話営業)
  • 謎の膨疹が身体に広がる
  • 病院に行くも薬局が閉まりくするがもらえない
  • かゆみと謎の膨疹に精神的に苦しむ

予想外の出費でかなり痛いです。

くすりが待ち遠しい、、、。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です